
〇 ローダウン用のスロープに乗せます
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〇 D-SPORT D Blood OilとOilフィルター
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〇 ドレンボルトを外しオイルを抜きます
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〇 オイルを抜きます
1.コペンをスロープに乗せます。
行き過ぎて落ちないよう注意!
誰かに見て声をかけてもらうと良いです。
ローダウン用スロープなので
身体は入りませんが手は届きます。
2.車止めをします。
3.ドレンボルトを緩め外しオイルを抜きます。
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〇 オイルドレンパッキン
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4.外したドレンボルトを清掃
5.新品のドレンパッキンを付けます。
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〇 24N・mで締付けました
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6.トルクレンチを使用して
24N・mで締めます。
※ 規定トルクは29.5N・mのようですが
ダイハツのアルミ製ドレンパンは
舐めやすいので緩めに締めます。
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〇 オイルフィルターを外す
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〇 オイルフィルター交換
1.オイルフィルターレンチを使用して
オイルフィルターを緩め外します。
今回使用したのはトネ(TONE)オイルフィルターレンチ
(カップ形)3FW-64差込角(3/8")です。
2.パーツクリーナーなどでオイルフィルター
取付け場所を清掃します。
3.新品のオイルフィルターパッキンにオイルを塗ります。
4.新品のオイルフィルターを手で締めます。
5.さらにレンチなどで(3/4〜2/3)締めます。
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〇 手で締めた後レンチで3/4〜2/3締めます
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〇 オイル注入&点検
1.オイルを注入します。
オイル規定量は2.9L(オイルフィルター交換時)ですが
オイル全部は抜けないので2.8Lぐらいでしょうか
2.エンジンをかけ各部オイル漏れがないか確認
3.オイルレベルゲージでオイル量を確認。
多過ぎても少ないのも駄目です
レベルゲージの真ん中よりちょい多め(2/3)が良いかな!
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〇 オイルを注入
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〇 インプレッション
エンジンが軽くなったような気がする?
〇 おまけ
オイルフィラーキャップをD-SPORT製に替えました。
あくまで自己満足!
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〇 オイル量をチェック
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〇 D-SPORT製オイルフィラーキャップ
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