◎ (^_-)-☆ Vegetaro ◎

☆トーインをアウトに・・・? 25th.Dec.2005
先日、ダイハツのディーラーで一年点検をしました。
其の時にサスのアライメント調整を一緒にしてもらいました といってもコペンの場合
トーインしか調節出来ないけど、サス交換などけっこういじっているので、調節が必要だと感じていました
するとやはりインに7mmとかなり狂っている事が判明、僕はインに1mm〜2mmぐらいと
思ってましたが、サービスマンはアウトに少し振ったほうがいいというので
サービスマンにまかせてアウトにしました。
結果、限界を攻めるようなコーナリングはまだしていないのでわかりませんが
安定感が増したような気がします。これってどう思います?


☆な!なんと愛知は大雪で〜す 23rd.Dec.2005

愛知から緊急連絡SOS!UlyssesのMR−Sが雪に埋もれました
どかした雪で雪だるまを作ったそうな・・・
元旦の走り初めミーティング来れるんだろうか・・・?


☆Tokyo Motor show 2005 CopenZz 5th.Nov.2005

Copen Zz 見てきたぞーっ!!
Copen Zz のフェンダーとブレンボのブレーキがほし〜い!
あとは現行Copenとほとんど同じみたい、足はS足かBスペックってところか?
もっと大幅な変更を期待してたんだけど、ダブルウイッシュボーンサスとか・・・
でも裏返せば市販が近いってことかも、880Kgか・・・う〜ん・・・?


☆富士山一週オープンドライブ 23rd.Sep.2005
◎谷村PA となりにもコペンが!
○この日は台風17号の影響か、ときおり雨がぱらぱらっときてオープンには微妙な天気でした。
おまけに3連休の初日とあって道路は大渋滞、小仏トンネルをすぎたあたりから空いてきましたが
天気は微妙、谷村PAで思い切ってオープンに、普段の行いが良いのか? 
この後雨が降ることはありませんでした。
川口湖ICを出てからは道路も空いて、とても気持ち良いオープン走行が出来ました。
お昼は本栖湖でほうとう鍋を胃袋に入れ(当然だけど鍋は食べない)朝霧高原を走る。
まったりと走っていたら気持ち良いのか眠くなってしまった。やっぱりコーナーを少しは
攻めないとネー!
上井出ICを出て富士山スカイラインに入る、この道は二輪ライダーが時折ぶっ飛んで走っているけど
あまり車が走ってなく、おもいっきり走れます。もっとも登りはコペンにとってちょっと
パワー不足だけど、それなりの走りでオープン走行を満喫、途中PAで休憩その後は長い下り
自衛隊を過ぎたあたりを左折少し行ってまた左折し国道138号線に出ます。
有料道路入り口の所を左に入り県道150号線を行き、富士スピードウェーの前を通り
西ゲートを少し過ぎたあたりで左折、県道147号線峠道になります。
途中静岡県から神奈川県に入りさらに三国峠を越えたあたりから山梨県に入ります。
ここからの景色は最高で富士山に山中湖が見え、多くの年配の人がカメラを構えていました。
僕も真似をしデジカメをおもむろに取り出しスィッチOn が!しかしメモリーがない!
そういう時はビデオでと思いきや電池が・・・という訳で記念撮影はまたということで・・・
山を下り山中湖からは国道413号線を走りました。いつもは川口湖ICに出るのですが
それではつまらないのでもう少しコーナーを楽しみます。
この道中央高速が渋滞している時はいいかも? しばらく走り、相模湖ICから中央高速に
乗るつもりだったんですが国道16号線(橋本)まで行ってしまいました。
その後は16号線を走り途中から初めてなんですが圏央道を走ってみました。
とてもきれいな道で快適です、しかもあっという間に入間IC、早く中央高速と繋がると便利ですね。
環境破壊や地元の人のことを考えると複雑ですが・・・
以上雨も降らず楽しいオープンライフの1日でした。

○コース 約300Km
国道16号線−中央高速八王子IC−谷村PA(休憩)−川口湖IC−国道139号線−本栖湖(昼食)−
上井出IC県道180号線(富士山スカイライン)−県道152号線−国道138号線−県道150号線−
富士スピードウェー前−県道147号線−三国峠−山中湖−国道413号線−橋本−国道16号線−
国道411号線−圏央道−入間IC−国道16号線


☆ COPEN PARADE RUN in FUJI SPEEDWAY 15.aug.2005

○コペンパレードランに参加して来ました。
久々のサーキット走行興奮しまくりです こんなにワクワク興奮する事が
最近あったでしょうか? ストレス一気に解消、やっぱいいよなぁ〜
それにしても、新装なった富士スピードウェー、走りやすく綺麗で最高です。
マイコペンの足もバッチリあっていました。
デコボコの多い一般道ではイマイチだけど、富士ではとても好い感じ
しかもオープンで走ったけど、剛性不足なんてちっとも感じませんでした。

続いて行われた1000Km耐久レース、コペンをはじめビート、カプチーノ、
ヨタハチにホンダS800、それにレーシングカーもどき?・・・失礼
はたまた、ハイブリット車のプリウスやインサイトまでレースに参加
凄いのなんのって、しかもパドックやピットロードにも入れちゃって
迫力満点これまた興奮しまくり、レースクイーンもいたりして鼻血もん?でした
とにかく興奮しまくり状態で、家に帰っても眠れない毎日が続いています。
(^_^)ニコニコ


☆ 榛名ー中軽井沢オープンドライブ 2005年5月7日
◎コペンから見た浅間山
○先日、オープンで中軽井沢の方を走ってきました
お天気も良く最高でした。
途中、春だというのにりんごが売っていたので、じゃむをいっぱい作ろうと
思ったのですが・・・
オープンのコペンにはトランクがなかったのです(;_;)ウルウル
じゃむか、オープンか・・・この日はオープンでした!(^-^)ニコ

2005年5月7日


☆ オープンはおあずけ  2004年12月31日〜2005年1月元旦

 新年はオープンでと思っていたところ、大雪となりオープン走行はガマンすることに
雪大好き人間の僕としては、雪を責められません、こういう時はいさぎよく
Fit君(4WDスタッドレス)に乗り換えて、ちんたら走る車をゴボウ抜き!!
ひぇ〜っ!!あぶネェ〜!! カ・イ・カ〜ン!!  病気!!・・・


☆ 納車 2004年12月23日

 2004年12月23日ついに来ましたコペン、夢にまで見たコペンが
レカロのシートにモモのステアリングのコクピットが今僕を静かにやさしく
包み迎えてくれました。

この時をどのくらい待ったのか・・・
実際に待ったのは2ヶ月弱なんだけど、すごく長く感じました。
こんなに納車が待ち遠しいのはZカー以来だろうか、子供になった気持ちでした。
もっとも、男はいつになっても子供なのかもねぇ。


←2011年〜のひとりごとです
←2008年〜2010年のひとりごとです
←2006年〜2007年のひとりごとです