☆ BS POTENZA RE-11 タイヤ交換 2011年6月5日 | ||||||||
|
![]() |
○YOKOHAMA DNA S.drive(交換前のタイヤ) 純正ポテンザ かなりいっちゃってます。 いくら金欠とはいえ、危ね〜!! という事で交換 どのタイヤにするか迷いましたが、純正品以外では ポテンザのサイズ設定がなかったので、しかたなく ヨコハマ DNA S.driveにしました。(純正ポテンザは高〜い) まさかBSプレイズにする訳にはいかないからね。 HKS関西のコペンデモカーがDNA GP(S,driveの前モデル)を 履いています。だから安心・・・? そんな事で決めるなって・・・
|
![]() |
○気になるグリップですが 早速、峠やフジスピードウェイを走りましたが 純正ポテンザに比べそれ程劣る事はなく しっかりグリップしています。 ちょっと感覚がダルになったかな〜とも感じますが その分乗り心地が良くなったみたいです。 ロードノイズも少なめです。 もっとも、すり減ったタイヤと新品のタイヤを比べるのは ナンセンスですけどね 私的にはもう少しシビアな感覚のタイヤだったら いいなぁと思います。 総合評価=☆☆☆☆です。 |
![]() |
◎追伸:一皮剥けたところでちょっとコーナー(峠)を 攻めてみましたが、純正ポテンザに比べスキール音が 早く出ました。 限界も純正ポテンザより若干早く、じわっと滑り出す感じです。 ちょっとがっかり! |
![]() |
○タイヤパターンはまあまあかな |